サッカー 紫 ユニフォーム 日本

 野球日本代表「侍ジャパン」にウェアを提供するオフィシャルサプライヤー契約を結んだ「ユニクロ(UNIQLO)」は、選手をはじめ監督や関係者の移動時用アイテムを提供。  サーフィン日本代表チーム「波乗りジャパン」は、オフィシャルサプライヤー契約を締結しているが「クイックシルバー(Quiksilver)」が担当。日本代表のお披露目は、11月10のなでしこvs南アフリカ戦です。

2列目から素早く飛び出し、確かな技術と冷静な判断力でシュートを決める攻撃的ミッドフィルダーです。袖の肩部分にもこのブラックストライプを採用することで、力強くインパクトのあるデザインとなっています。胸部分には青色のグラデーションで、11人の選手を表現。他にもアビスパ福岡、サガン鳥栖、大分トリニータ、この地域も色が近いなと思う。

すると2012年、世界的なビッククラブ、マンチェスターユナイテッド(イングランド)への移籍を果たしサッカー選手としてさらにステップアップ。 という基本的な事に、早く気づいてくれ。 オランダ人アーティストのピエット・パラ(Piet Parra)がデザインを担当し、日本のスケートパークやショップで感じたスケートシーンからインスピレーションを得て、日常的なスケートアパレルに近いデザインを取り入れています。

日本の国旗をイメージした赤と白をメインカラーに、100%リサイクルポリエステルで製作しています。高みを目指して挑戦する姿勢を右斜めに上がるラインで表現し、赤と白のほか、日本の海や桜をイメージした青とピンクを使用して全5種類を用意しました。生地のベースには布帛を使用しました。日本代表がユニフォームに青を使い続けていることの理由ですが、日本代表が歴史上初めてサッカーの選抜チームを結成した際、メンバーの大半を占めた東京帝国大学のシャツが青であったことから、そのまま日本代表では青いユニフォームを使うことが多くなったとの説があります。

生地は伸縮性に優れた2Wayストレッチ素材を使用しています。 メインカラーには、「ダイバーシティブルー」と「エナジーレッド」を採用。 それからA代表やオリンピック世代などのアンダー世代でも着用されます。惜しくも予選敗退となってしまった悔しい思い出の多いモデルですが、日本の至宝、中田英寿が最後に着用した日本代表のユニフォームとしても有名なモデルとなっています。

日本 代表 新 ユニフォーム サッカーについての他のすべては、当社のウェブサイト上で見つけることができます。